よくあるご質問

痛みを伴うテクニックは一切使用しません。オステオパシーとてもソフトで安全なテクニックです。高齢者の方も安心して受けられます。

基本的には動きやすい格好でお越しください。更衣室の用意はありますのでお声がけください。

治療はマッサージなどの施術とは異なり、時間は目安にすぎません。
長くやったから良いというわけではないのです。一度のたくさんのことをやりすぎても結果が出にくい場合もあるのです。
目安としては検査を含めて40分〜60分とお考えください。

カイロプラクティックは背骨を中心に歪みを整えていきますが、オステオパシーでは内臓や頭蓋骨も包括的に考慮して歪みを整えていきます。

状態によって個人差があります。慢性的な症状であれば数回の治療が必要です。また、オステオパシーは治療から48時間を目安に効果を実感します。そして、治療後は身体のもつ治癒力を発揮させるため、通常は1週間~2週間の回復期間をとります。

治療後48時間は身体が治療に合わせて反応します。そのため身体に軽いだるさを感じることもあります。これは一般的な反応です。治療の効果を高めるために、3日間はスポーツ、マッサージ、鍼などは控えましょう。

接骨院は捻挫や骨折などの怪我のあとの運動機能の回復を図ります。それらの施術は社会保険の対象となります。
オステオパシーは主に関節の痛み、内臓の不調、自律神経の不調のケアなどです。
社会保険の対象外になります。